早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

香港2023⑮CathayPacific 商務貴賓室「THE PIER」Business Class Lounge

帰路の香港空港、カンタス航空のラウンジに行きましたが

キャセイのラウンジに行って「ラーメン」も食べなきゃ!

 

カンタス ラウンジは出国審査を出てスグでしたが、

worldwidetraveler.hateblo.jp

キャセイの「THE PIER」名の通り桟橋の先端部 65番ゲート付近。

大きな空港ですので約 1km !早歩きで10分かかります。

 

Cathayのラウンジはたくさんあって、1日で回り切れません・笑

動く歩道を乗り継いで「THE PIER・頭等貴賓室」行き過ぎた!

ファーストクラスの方は 行きやすくなっているのか!戻れ~!

「THE PIER・商務貴賓室」看板が似てるけど、

商務(ビジネス)or 頭等(ファースト)確認しないと。

「THE PIER・頭等貴賓室」は お風呂があって、

内部の様子は前回 動画に撮ってきました。


www.youtube.com

CathayPacific航空の本拠地ですので、ラウンジも賑やかです。

商務貴賓室「THE PIER」奥行きが深いです。

こちらがキャセイの名物 大人気ラーメンコーナー!

久しぶりだ~中国の青島(チンタオ)ビール

ラウンジ巡りをすると、世界のビールが飲めちゃいます。

お願いしたラーメンが出来上がると「ブルブル・・・」

スーパーのフードコートと同じです。取りに行きます。

ラーメンCATHAY「ワンタンメン」あっさり薄味スープ

ワンタンにはプリプリの 大きい海老が入っています。

ラーメンCATHAY「担担麺(擔擔麺)」

練りゴマでしょうか?ドロドロ濃厚スープが美味しい。

隣の中国の方が食べていて美味しそうでしたので、

豚の角煮と飲茶もお願いしました。

ラーメンはこぶりサイズなので、

多くの種類をたくさん食べる事ができます。

海老は好きではなかったのですが(プリン体)

プリプリ感がすっかり癖になったのは、

キャセイパシフィック航空さんのせいです・笑