早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

香港2023⑭CathayPacific「頭等or商務」QANTASの空港ラウンジ

香港からCathayPacificで 成田空港に帰ります。

前回はJALのステイタスが 最上でしたので「頭等」

新橋の立ち飲み屋風 チェックインカウンターでしょ・笑

今回は「商務」ウチら無職なんですけど?違うか・笑

「頭等」だと ラウンジにお風呂があって、

カモミールティを持ち込んで、寛ぐ事が出来ましたが、

そこまでのサービスは、ウチには不要ですね。

一度、経験させていただき、ありがとうございました。


www.youtube.com

ウチの奥さんが、QANTASのラウンジに行きたい!と。

香港でオーストラリアの航空会社?今回は関係ないじゃん!

同じワンワールド 仲間なので 使えるのですけどね。

オーストラリアと香港、行き来が盛んなのでしょうか。

ちなみ JALのサクララウンジは 香港にありません。

 

カンタス航空、随分とラウンジに お金をつぎ込んだようです。

 

ナイフとフォークが用意された スナック風の席、

レストランメニューが出てくるのですが、

それを食べたら 満腹でオシマイですので、

奥のビュッフェコーナーへ。

様々な デトックスウォーターに テンション上がります。

昭和30年代生まれ 貧乏育ちですので こういうサービスは、

「はぁ。人生頑張ったな!」と 嬉しいですよ。

 

従量制だと どケチゆえ、なにも頼みませんし・笑

私は国鉄に入ったので、教育、免許類の費用は無料でしたが、

そう、奥さんは奨学金免除を狙い、そうなったという。

「お金がかかるなら?頑張ろう!」

超どケチな 倹約夫婦なのですよ~笑

タイのシンハビールだ!ますますテンションUP!笑

シンハを飲むと、思い出が蘇ります。

小鳥のワインが美味しいと。

CAさんとワインの話ができたら~と思いますが、

ワインはアルコール度数が高いので、なかなかです。

キャセイのラウンジ、ウイング&ピアに行くつもりが、

カンタスの料理が美味し過ぎて、笑

野菜不足解消!

ドラゴンフルーツだ!

余裕で落ち着けるラウンジです。

とても ワインを語れるレベルには なりませんね。

私は食べませんでしたが、スイーツもGOODとか。

私も甘いモノは 大丈夫なのですが、

ビールを美味しく飲むために、食べないのですよ・笑

それが良いのか?悪いのか?もうじき結果が出る健康値。

還暦プラス・・・です。