早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

サクララウンジと 生ビール

JAL会員の一種 JGC (グローバルクラブ) の特典、

空港の待合室「サクララウンジ」が使える。

JGCを 退会しない限り 一生涯の特典。

格安パッケージツアーでも JAL便なら問題はない。

ここには私が大好きな キリン一番搾りほか、

数銘柄の生ビールがあり 飲み放題である。f:id:uminotabi7:20230516063010j:image

生ビールの美味さは ジョッキやグラスで決まるが、

キレイに洗われたグラスが 冷蔵庫で冷やされ完璧だ。

f:id:uminotabi7:20230516063019j:image

ウチは JALのパッケージツアーだと、たいていレンタカー付。

なおかつ、運転が皆 下手なので、ドライバーは私のみ。

だからこの数年、サクラで飲むのは「ミルク」だ。笑
f:id:uminotabi7:20230516063042j:image

ぶらりと行くなら、ジェットスターやピーチが得なので、

その時は ビールを飲もうと思えば飲めるが、

JALに乗らないなら、サクララウンジの生ビールは飲めない、笑

生ビールは頑張った自分へご褒美

1日の終わりに、飲むことに決めたから。まぁいいか。

サクララウンジ、秘密の出口・笑

今日は秋田へ飛びます。