早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JAL秋田2023①「またもや条件付!秋田空港視界不良」

全国旅行支援が 秋田だけ たまたま残っており、

即座にGET!迷いは禁物だそうです(即完売!)

思えば秋田は けっこう遊びに行ってます。

今回は JALの格安レンタカーパックです。

さて、この時期は気温が上がり朝は 霧や雲が出やすい。

例によって 視界不良で羽田に引き返すかも「条件付き」

降下開始!ぶ厚い雲!滑走路が視認できなければ

ゴゴゴゴ~まったく見えません(真っ白)

下記は前回、本当に羽田に引き返した動画です・笑

エンジンの音色が変わり、軽やかに再上昇するB737

CAさんの悲し気な放送、これも旅の醍醐味としましょう。


www.youtube.com

前回は一度 羽田に戻り、次便でリトライ。

今回は 1度で着陸する事ができました。

あ!在来線を走る秋田新幹線こまち!頭が切れました・笑

JR東日本の ダイナミックレールパックも安いですが、

レンタカー付だと JALになっちゃいますかね。

車はスズキのソリオです。めっちゃ視界が良い。

これじゃ セダンやスポーツカーに乗れません・笑

半年ぶり田沢湖駅!ここらは良い温泉の宝庫です。

前回は JRの宿つきパッケージ新玉川温泉。

雪シーズン 停電で5時間も新幹線が運転抑止!

どうなる事か?思いましたが 使命感溢れた、

働く人たちの復旧作業で 帰る事が出来ました。

トラブルも 楽しみに変えよう!これも良き思い出。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp