早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

オリオンツアー北海道スキー旅行・ルスツリゾート

OMO7旭川から東京帰宅、1日間 家で休んで、

新千歳に飛びました~オリオンツアースキー旅行です。 

 

いずれもパッケージツアーなので、道内で移動するより、

一度 帰った方が 得な事もありまして

worldwidetraveler.hateblo.jp

オリオンツアーの航空券は「団体」扱い。

便名不明、座席指定不可、マイル加算・搭乗回数カウントなし

まぁ、安いにこした事はない!羽田~新千歳、

羽田のオリオンのカウンターで 紙の搭乗券を受け取った。

 

「団体」ですが JALの会員 JGC プライオリティタグ、

専用セキュリティ、サクララウンジは利用する事が出来ました。

ただ優先搭乗はやめました(搭乗口の音色が違っちゃう)

 

いつもは 朝第1便で行くのだが、今回は2便が指定。

JAL ナナハチの最後尾 周囲もオリオンさんのツアーでした。

通常 3列席のところ 2列で 超快適だ!

いつもの1便は 小型の古い737 ナナサン(すみません)

2便は映画も見れる ナナハチ787(モニター付き)

しかしトムクルーズの映画は 半分しか見れませんでした。

1時間ちょっとで 着いちゃうからね。

 

新千歳から各スキー場への移動、

いつもは 北海道リゾートライナー バス交通ネットワーク

世界中のスキーヤーも利用する 大型バスで 待ちが発生するが、

オリオンさんは 日本人客 主流で機敏な予感

今回は日本人のみ4人~飛行機が到着したらスグ出発!

マイクロバスでしたが 余裕時間が無く速い!

結果、羽田を1時間遅く出発し ルスツリゾートに早く着いた。

 

マイルや搭乗回数、座席を気にする人には向かないけど、

なんでもいいや~って

リタイア組にはオリオンツアーも良いですね(つづく)