早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

札幌LCCお気軽旅行「帰路peachディレイ」CTS→NRT

成田からLCC札幌・小樽 お気軽1泊旅行 帰り、

札幌駅を16時過ぎの JR快速エアポートに乗車。

新千歳空港まで所要40分弱 1150円。

成田空港からスカイライナーで日暮里(山手線)

くらいの乗車時間です。

ここで「ディレイ」のお知らせです。

ウチは「シンプルpeach」という一番安い航空券。

追加2千円で 前の所定運航便に変更が出来たようですが、

席は「1A」ファストシートを 1590円払ってますのでね。

面倒なので ノンビリ帰りましょ(明日も休みだし、笑)

でも 乗る便が今、どこにいるのか?気になるところ。

昔に ディレイと思っていたら、こっちに飛んできてない!

まぁ 日本だから そんな事はないでしょうが、心配性、笑

スマホを駆使し、沖縄から飛んでくる便である事が判明。

既に日本海(秋田沖)を飛んでいる事を確認。一安心。

どうも この便は 多少遅れる事が多いようだ。

那覇から新千歳って、けっこうな長距離便、

那覇 15:10→新千歳 18:30 着。成田行きは 19:10発。

 

僅か40分の駐機中に 乗客と荷物を入れかえ 清掃して、

恐らく給油して すぐに成田へ飛んでいくのだから。

無駄がない行程が、LCCの安さの秘訣でもある訳でしょ。

ヨシ!苫小牧沖まで 飛んできた。それほど遅れないかも。

那覇からのMM272便が、成田行きMM586便になる。

新千歳空港に到着した事を目視で確認。

19:10 過ぎに搭乗開始。手際い良いスタッフさん、

及び、乗客も協力することで、早く着きますよ!って感じ、

何しろ行きの NRT→CTSは 20分も早く着いたので。笑

行きは札幌までの バスチケットが機内で買えましたが、

帰りはスカイライナーが 少し安く買えるようです。

ただ前売りは、多少なりともリスクあり、

急遽、JRの成田エクスプレスに乗りたい時もありましょう。

帰るとなったら、とっとと帰ってビール飲みたい、笑

第二滑走路着陸から、1タミまで長い地上走行の末、

沖止めランプバス移動かぁ!15分遅れて到着!

でも鉄道へ 21時20分に着いたぞ!速っ!

たった1泊の旅行なのに、今回も盛りだくさん。

見て、考えて、感じて、出歩くのは大切だよ。

私のような 60歳以上の老人は たくさん旅行に行って、

刺激を受けた方が ぜったい良いと思う・笑

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp