早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

デフレ脱却!北海道ラーメン道場「札幌味噌拉麺専門店けやき」新千歳空港

札幌「すすきの」にある 行列みそラーメン専門店、

今週の新千歳・北海道ラーメン道場は「けやき」さん。

ところで 新千歳空港ターミナル公式の価格より、

ラーメンは だいぶ値上げとなりましたが 常に満席。

 

どの店も 数年前(コロナ前)より かなり賑わって、

これは 完全にデフレ脱却ですね・笑

 

実際ウチも 新千歳空港ではフードコートの

330円かけウドンを食べたのが 千円のラーメンかぁ。

私は「五感に訴えるこだわりの逸杯」という

オススメ「けやき味噌拉麺」にしました。

感想は美味しい!けど味噌ラーメンといった感じ(スミマセン)

還暦ガール(奥さん)は 焦がし醤油ラーメン

大き目なチャーシューと「けやき」名 入り味卵。

スープを一口いただいたけど 香ばしい深みがある醤油。

私は「焦がし醤油ラーメン」のが良かったかな(スミマセン)

 

ここのとこ 魚介脂 焦がし系に ハマってましたから。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

(銀波露 新千歳空港店は閉店)

worldwidetraveler.hateblo.jp

(王華 新千歳空港店は閉店)

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp