早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

夕食「狸小路」回転すし活一鮮 東京からLCCお気軽 札幌

今回は 成田空港から LCCで新千歳~小樽へ。

札幌に1泊して 帰るブラリ旅行。

宿は札幌駅から徒歩、すすきの狸小路に近い

(ラ ジェント ステイ札幌大通 ホテルの話は別途)

私はビールを飲みながら 寿司が食べたい!

飲酒しない嫁は お通し代が かからないとこ!

「回転寿司」だな。スマホで周囲をググる。

こんなに たくさん寿司屋があるのか!

もう スマホ便利すぎ・笑、一番近い 回転すし活一鮮 南3条店。

ちなみに「狸小路」の由来ですが、明治時代からの歴史があり、

当時は可愛らしい狸の集団が 夜な夜な出没したそうです。

つまり、開拓する働き手の男を誘い散財させる。

「狸に化かされた(財布からっぽ)!」って事らしい。

このお店、実際に寿司は回ってなかったです、笑。

夕方で混み合っており、カウンター席に案内されました。

可動式の不透明なアクリル板があって、個室感になります。

「男は黙ってサッポロビール」とびっこ

タブレットでオーダーすると、板前さんが握って席へ!

回転すし?「回らない寿司スタイル」

タブレット注文は、気楽ですね。

「回転すし活一鮮」さん、安いという訳じゃないけど

生とろ鯖 デカい!立派なクオリティです。

嫁は生カキ

私は貧乏性が出てしまい(悲しい性)一番安いマグロ・笑

本マグロ中トロを、嫁がとってくれて「旨い!」

インスタ映えする、サーモン親子軍艦。

サーモンがねらい目 218円は安いな。

ネタがデカい!満足度 100%

私、夜はビールとナッツのみ。って昨今、

良く食べたほうです。

久々に回転寿司に来たけど美味いね(回ってないけど、笑)

炙り近海しめ鯖

回ってない?「回転寿司」活一鮮

私がサッポロクラシック、樽生ジョッキ 4杯・笑

回転すし活一鮮 南3条店さん、また来るか!

外国人観光客も多くて、

今は安くて、安心安全な 狸小路商店街という事です。