早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

東京ステーションホテル泊③2日目夜は八重洲メシ

東京ステーションホテルは、メインのエントランスの他、

東京駅舎の南北ドームにも、それぞれ出入口がある。

 

このホテルは静粛で、殆ど人と会う事がなく、

ここからの出入りは 本当に気軽でおウチ感覚だ。

気温36℃で歩きまわり、とにかく生ビールが飲みたい!笑

丸の内より八重洲はカジュアル、安い飲食店が多く私は好き。

 

とにかくビールだ!八重洲ヤエチカのアンテナアメリカ

アメリカンクラフトビールの、立ち飲み屋。

冷蔵庫から好きなビールを取って会計して飲む。

めっちゃカジュアル!ここもおウチ感覚だ。

 

仕事を終えたサラリーマン、OLさんでいっぱいだ!

社会人後半はコロナでマスク、素顔を知らぬ若き仲間たち、

本当ならここで、仲間とワイワイ飲めたかと思うと、

コロナは貴重な月日を奪った訳でバカやろ~!なんだけど、

最近の若い人は、お茶会でも、コミュニケーション取れたし。

コロナ以降、テレワークやら推進されるが、

私は仕事に通って、こういう場で寄り道が好きだったのだ。

 

続いて、ヤエチカに出来たスシロー(回転寿司)

東京駅ナカ?低価格で美味い!反則だ~笑、良い国だな日本。

整理券は50番目、金曜の夕方、いつも以上に混んでいてパス!

 

続いてthe 3rd Burger、地味だが 超カジュアルな店は好き。

嫁様は、アボカドのサラダボウルが食べたいと。

あきらかに安いですね~東京駅ナカだよ・笑

キャッシュレス専門で経費を抑えているのか。

券売機にスマホをタッチ、生ビール390円(税込み)2杯ソッコー飲む!

スマホをタッチすりゃ、座って390円で生ビールが飲める。

これは気兼ねせず、家飲みと大差ない・笑

嫁が頼んだ、アボカドサラダボウル 780円、めっちゃオシャレ。

券売機までスマホをタッチしにいく、

生ビールを取りに行くセルフだが、家にいるように寛げる。

だんだんと、国内外の人が集まって、賑やかに。

夜はパテが1枚増量っていうから、チーズバーガーを食べた。

ハンバーグが3枚のボリューミー、増しサードバーガー。

かじるにはデカい!ナイフで切って頂きました。

こりゃ ご機嫌な店だな~the 3rd Burger

生ビール6杯を飲みました!一人で・笑

もう私は、東京の繁華街は行かないけど、

治安とマナーの良さが断トツの八重洲は別格だ。

八重洲夜市、山下達郎さんの「あまく危険な香り」が流れる熱帯夜

ほろ酔いで八重洲の夜、気分はサイコー!

嫁が「ミッドタウン八重洲に行ってみたい」というから、

紳士淑女が多いよね~

多国籍料理店が並び、買ってテーブルで頂く。

これまた安いなぁ!

東京ミッドタウン八重洲は、オープンエアのテラス席もあって、

新丸ビルの7Fテラスみたいだが、よりカジュアルな雰囲気だった。

飲食後は、皇居までひとっ走りしたら ビールが汗で吹き飛んだ・笑

北ドームから東京ステーションホテルへ、これまたお家感覚。

もう一度、お風呂に入って就寝。つづく


www.youtube.com