早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ただいま東京プラス「築地寿司清 東京駅グランルーフ店」

コロナ以後、東京駅で泊まるのが 意外に安く、

職場の飲み会の後や、早朝の新幹線に乗る際は、

東京駅徒歩圏内に 泊まった方が 相当ラク!

おまけに今は クーポンがもらえると言う。

 

「ただいま東京プラス」っていうヤツ、

日本在住で ワクチン3回接種済などが対象。

平日は三千円、休日は千円の 地域クーポンがもらえる。

都民なら「もっとTokyo」と「ただいま東京プラス」

併用可能とか!詳しくは公式をご覧下さい。

 

「ただいま東京プラス」クーポン、私が使った感想、

紙かアプリで クーポンを受け取れますが、

アプリのほうが 使える店が多く オススメとの事。

 

さっそく スマホにアプリを入れて、

ホテルからもらった QRコードをスキャン!

画面に「3千円」の残高が表示された。

一円単位で使えて 使える店もスマホで解る。

名古屋の「いいじゃんクーポン」の時は

土地勘なく 使える店を探したが、

worldwidetraveler.hateblo.jp

いつも 歩いている街ゆえ だいたい目標を定め、

普段は行けない「回らない寿司屋さん」へ!

生ビールと茶碗蒸し。美味しい!

飲酒しない嫁様は、クーポン目一杯を使った握りセット。

私はビール代を考慮し ワンランク下がったメニュー。

いやいや、これまた普段は食べない 海老が美味かった!

会計は 2名のクーポンと僅かに出た分は モバイルSuica。

更にJRÉ ポイントも60位ついてラッキー!

築地寿司清 東京駅グランルーフさん

クーポンやらポイントで、財布の紐が緩み癖ついちゃう。

ここまで全て スマホで書いたが なかなか大変、笑