早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

東京駅ナカ カレー天国コロンビア8&グランスタ八重北オープン

2020 東京オリンピックで 拡大していた店舗、

コロナで閑散となり 閉店しましたが、

2022 GWを前に 新装開店ラッシュの東京駅です。

人が戻ってきましたね~東京近場飯 グランスタ八重北

こちらは 初期グランスタと違い 改札外のため

電車に乗らない人も 日常で入れますね。

コロナ禍で 話題になったのか ならなかったのか?

テレビを見ない 私は知りませんが、

ヤエチカに 人気カレー4店も 登場してます。

TOKYO CURRY QUARTET なるほど4店舗

23区初 スープカレー 奥芝商店さん

欧州カレー銀座スイスさん、エリア初シターラダイナーさん

私は関東初スパイスカレーコロンビア8さんへ

最近カレーと言えば あっさりキーマが好みです。

ミシュランガイドに掲載実績 大阪のコロンビア8さん

30種類のスパイスが入ったキーマカレー(千円)

持ち帰りにしましたが、次回はお店で食べたいです。

まず シシトウをかじってから カレーを食べてと

コロムビア8のお姉さんが言っていました。

シシトウの苦みで スパイスの美味さが引き立つそうです。

新規店舗スタッフの方々も お忙しそうだったし、

今年のGWは 活気が戻りそうですよ。

さて 2年前  緊急事態宣言下の GWの動画を撮っておいて良かった。

本当に東京から 人が消えたゴーストタウンを体験したのは

歴史的な思い出となり、こんな光景は二度は見れないでしょう。

「通勤してんじゃねー!」お叱りの言葉も頂きましたが・笑


www.youtube.com

けっきょく医療職含め 周り一人もコロナどころか、

風邪気味にすら ならなかった通勤者。

皆、感染防止対策が完璧だったとも 言い切れず

騒がれてるほど 実感なく時が過ぎたのは

ラッキーだったのかな。


www.youtube.com

100年前の スペイン風邪パンデミックも

3年で みんな感染し 抗体もち収束。

流行だったコロナ風邪も おさまりそうな実感です。