早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

バランス良く鍛えられる!スキーのダイエット効果だ!

今シーズンは まだ7日しか滑ってませんが、

スキーによる効果が 目に見えてきましたよ!

滑るには 7時間スクワット してるようなもの。

楽しいから モモ筋が破裂しそうになっても、

やってられるのは スキーならではです。

 

気になる体重は 標準を下回りました!

体脂肪率も下がったものの 小デブ・笑

(なんとか 10%台を 目指したい!)

これは 生ビールのせいで お腹のお肉がとれず!!!

 

もっとも ビールは 便秘にならず快便効果!

なにより 生ビールを美味しく飲むために 汗をかく!

良い事もあるのです(飲み過ぎなければ・・・)

年末は 68kgだった体重は 65kgに突入!(標準 67kg)

骨格筋率が急上昇(スキーのスクワット効果)

もう少し頑張れば 高めの判定!

身体年齢も どんどん若返る!これは楽しいぞ!

BMIは標準。血圧も至適~正常を行ったり来たり。

52歳から 47歳になりました(実年齢は還暦世代・笑)

嫁ちゃんは、30代だそうだから。頑張らねば!

スキーは健康にとても良い!と思うのだけど、

ワタシ的に、ゲレンデ食は 食べるならメニューを選ぶ。

朝をしっかり食べたら ランチは食べないか おにぎり1個。

ジャンボカツ丼を食べた日にゃ、逆に太っていくのでね。

そして水だけは しっかり飲む!

40歳の時に サーフィンで ケトン体がヤバかった事があり、

(体脂肪が急激に燃えたため)腎臓こわしちゃうからね。

したがって 水分補給は大切だ!

あくまで「還暦のワタシ的」ですよ~若い人はどんどん食べて!