早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京を拠点に国内外アウトドア&温泉旅行記

ラジェントステイ札幌大通「13Fお部屋・温泉・朝食 宿泊記」

成田空港からLCCで 札幌1泊 お気軽旅行、

「La'gent Stay 札幌大通」に宿泊しました。

ウチはJR札幌駅から歩きましたが 地下鉄の駅から5分。

すすきの狸小路商店街にスグの立地。

夕食は徒歩170mの「回転すし活一鮮」に行きました。

worldwidetraveler.hateblo.jp

大浴場(天然温泉)があるのも嬉しいです。

スタイリッシュでおしゃれなホテル館内

落ち着いたモダンなつくりです。

13階のお部屋でした。

水回りも清潔感で、風呂とトイレは別なつくり。

入浴は大浴場(天然温泉という事です)に行きました。

ペットボトルの水も用意されてます。

コーヒーは美味しいヤツ!嬉しいですね。

スリッパは 中敷きが用意されて、

私もコロナ禍から、潔癖症気味になってしまい、笑

これまた嬉しいサービスです。

天然温泉「ポンの湯」スマホ持込禁止、撮影禁止ですので、

お部屋のモニターで 様子を。

札幌都心とは思えない、秘湯に来たようなお風呂です。

泉質はナトリウム塩化物泉。循環消毒アリとは思います。

1泊朝食付きプランがオススメかと。美味しかった!

ラジェントステイ札幌大通 充実した朝ごはんでした。

サラダコーナー。私の好きなオリーブオイルもありました。

半オープンキッチンで、調理の様子がうかがえます。

サラダは トマトドレッシングを少々、オリーブオイル。

つみれ汁。薄味で美味しかったです。

レンコン挟み揚げは、目の前で作ってました。

オクラもいいですね~健康重視のチョイスです。

マグロと とろろ。本当はチラシ丼を作るようです。

魚はニシンです。脂がのってました。

北海道スパイスカレーに 十勝産豚をのせました。

嬉しいブルーベリー!視力の良さの秘訣はアントシアニン。

朝のプレーンヨーグルトは欠かせませんね。

フルーツたっぷり デトックスウォーター

人気のウインナーやベーコン、パンも もちろんありました。

いや~とても美味しい朝ごはんでした!


www.youtube.com

ラジェントステイ札幌大通 レストランから見た朝の風景。

こんな広い道なのに 一方通行なんだよね、

これならバスの運転も、また出来そうな気がしてくる。

お!「EGL tours」香港の大手旅行社、日本へ送客数NO1だよ。

コロナも一段落、日本へどんどん 連れてきてくださいね。

ラジェントステイ札幌大通 前の店、お通し席料無し!はいいね。

仲間旅ならともかく、ファミリー旅行は、飲酒をしない人もいるから。

しかし、安いなぁ。笑・・次回は行ってみるか!

岩見沢精肉店直営もあるね!生ホルモンか。

宿をチェックイン後、見に行った。ホント安いなぁ・笑

まぁ、成田からLCCなら 気軽に行ける札幌。

高校の頃は 叶わぬ夢のバイクツーリング地だった北海道。

昭和から平成を経て令和、夢の大地が お隣り感覚。

ここまで生きてきて良かった!と思える一つです。