早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

心に残る北海道の温泉宿「道央」札幌・支笏湖・洞爺湖・北湯沢・五色温泉(ニセコ)

今回は 心に残る 北海道の 温泉宿 動画「道央編」

 

⑰ 洞爺湖温泉 乃の風リゾート

ウチが行った時は 毎晩 花火が上がっていました。

最上階に 洞爺湖が見下ろせる 天空露天風呂


www.youtube.com

面白いのは 懐かしい ザ!銭湯・昭和の湯 こちらも温泉でした。

   


⑱ ラ・ジェント・ステイ札幌大通

すすきの狸小路に近いながらも 天然温泉がある。

札幌観光に便利、新しくスタイリッシュなホテル。

朝食も素晴らしかったので 動画をご覧下さい。


www.youtube.com

 

 

⑲ 支笏湖 第一寶亭留 翠山亭 

支笏湖畔にある隠れ家的温泉宿。貸切露天風呂は有料

お願いして(2タイプ)写真だけ撮らせていただきました。

お部屋にも温泉がある 60㎡ シアタールーム

夕朝食は動画を撮ってきました。静かで落ち着く温泉宿


www.youtube.com

 

 

⑳ 緑の風リゾート・北湯沢 旧国鉄胆振線・北湯沢駅の碑がある。

日本最大級という大型の露天風呂が気持ち良い。

無色無臭の単純温泉かけ流し、ほか多彩な香り湯が点在。

動画を見直したら、お部屋の風呂も温泉みたいです。


www.youtube.com

 

 

㉑ ニセコ 五色温泉

日帰り温泉ふくめ、何十回も行く お気に入り・笑

そこらの地面から 温泉が湧いているので、

文句なく 源泉かけ流し 硫化水素泉 ph 2.6 です。

1泊2食付きで 1万円でお釣りがくる コスパ良き、

ただ 人里離れた山中ゆえ、

おかず少な目 ご飯は3杯食べました・笑


www.youtube.com

 

 

他の ニセコ各地の宿は 下記の記事にまとめました。

ちょっと!ニセコに ずいぶん 行き過ぎました・笑

 

ニセコ「ひらふ地区」

worldwidetraveler.hateblo.jp

ニセコ「東山ヴィレッジ地区」

worldwidetraveler.hateblo.jp

ニセコ「昆布温泉地区」

worldwidetraveler.hateblo.jp

VlogCAMを買ったので、YouTube動画も頑張ります。

今後を期待し よろしければ チャンネル登録お願いします。  

 

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp