早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

心に残る北海道の温泉宿「道東」オンネトー・阿寒湖温泉編

コロナ禍の Go To トラベル「Discover Japan」

あれがなきゃ 日本の素晴らしさを知らず 終わるとこでした。

 

まず私の好きな温泉のタイプは「にごり湯」ここ!

⑦北海道の秘湯・山の宿 野中温泉

何もない山奥ですが 阿寒湖からも近く、

遊び方は 雌阿寒岳登山や オンネトー散策など。

動物は好きだけど、特に猫が好きな訳でないが、

野中温泉の猫は 大好きです。

人懐っこくて、お部屋の案内も 猫が先導してくれました・笑


www.youtube.com  (字幕あり)

換気を良くして ヤバいくらいの 天然源泉かけ流し 白濁温泉。

質素ですがリーズナブル。 ウチの 基本形の宿です。

 

 

⑧LA VISTA 阿寒川・・・ Go To!

阿寒湖に立ち並ぶ  歴史ある温泉宿と 趣旨が違う、

阿寒川の清流に建つ、自然を感じる 高級温泉リゾート。

GoToがなきゃ、知らずに終わったところです・笑


www.youtube.com 

無料の貸切温泉が複数あって、料理は見た目も楽しい。

もう一度 泊まりたい温泉リゾートです。

「あるのは温泉と清流のみ!」いいでしょ~名言。

⑨阿寒湖 悠々の里・鶴雅~居心地は最高です

本館8F展望大浴場、空中露天風呂から阿寒湖が一望


www.youtube.com

 

 

⑩阿寒湖温泉 鶴雅ウイングス

<2024年4月~>あかん遊久の里 鶴雅と

あかん湖鶴雅ウイングスは統合しました。

どちらも阿寒湖が身近に感じられる宿です。


www.youtube.com

worldwidetraveler.hateblo.jp

VlogCAMを買ったので、YouTube動画も

よろしければ チャンネル登録お願いします。