早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

心に残る北海道の温泉宿など「登別・函館編」

ブログと同様、YouTubeもメチャクチャ~

ジャンル別に 整理をしたいところです。

 

まず、北海道の温泉宿など「登別・函館編」

GoToトラベルがなきゃ、これほど国内の宿は、

泊まらなかったと思います。

 

 

① 登別温泉 滝乃家

知る人ぞ知る 登別の高級宿、しかも温泉付きの一番良い部屋。

GoToトラベルのおかげ!これしかありません・笑

「もう人生やることが尽きた!」て時が来たら、

瀧乃家さんで のんびりすごせたら

思い残す事ないでしょう。

www.youtube.com

 ② 登別温泉ホテルまほろば

大きなホテル、多彩な白濁温泉。なにも問題ありません。

カニ食べ放題のコスパ抜群、こちらはリピーターです。


www.youtube.com

③登別温泉・第一滝本館

地獄谷に一番近い老舗。5泉質ある温泉のも最高

マーケットの様な巨大ホテルです。

還暦の時は、赤いチャンチャンコ、被り物を用意してくださり、

せっかくだから 還暦姿で館内を歩き回りました・笑

温泉から地獄谷を眺める事ができる。


www.youtube.com

④グリーンピア大沼・函館

MTBなどアクティビティ豊富、冬はスキー場もあります。


www.youtube.com

⑤函館大沼プリンスホテル

今年は七飯スキー場に行く際お世話になったリピーター。

駒ヶ岳をのぞむ、広大な敷地に建つ温泉リゾート


www.youtube.com

 ⑥JRイン函館 函館の街に建つ JR北海道系のホテル。

函館駅に入出場する気動車などが 部屋から一望。


www.youtube.com

VlogCAMを買ったので、YouTube動画も頑張ります。

よろしければ チャンネル登録お願いします。