早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

赤ワイン飲んで階段から転落した翌朝!

昨日はジムはやめて 24,582歩 ウォーキング。

途中 酒の安売り店で 激安スパニッシュ赤ワイン発見!

(取っ手付きの 3L BOX型)980円 !うそ~

現品限りの大セール!めっちゃ安いじゃないですか!

 

4個買って ぶら下げて ウォーキング帰宅(重かった!)

 

小さいグラスに3杯飲んで、21時には爆睡。

 

そして事故は 深夜にトイレに起きた時に発生した。

 

それほど酔っている訳でもなく、何を寝ぼけたか?

足を踏み外し 頭を下にして階段から転落した!

 

しばらく妙な態勢で 動かず様子を見たが、

大丈夫そうだから、そのまま 朝まで爆睡しました。 

 

8時起床!良く寝た~!コーヒーを挽いて、身体をチェック。

足が少し腫れているが 明日には治るだろう。

ぶつかった箇所は あちこち痛いけど、

落ちたのは6段くらい?怪我しなかったのは奇跡だ!

 

骨も まだ頑丈強固が証明された 還暦プラスですが、

骨折したら 先日買った 国際線航空券も、

冬の最大の楽しみスキーも 台無しになるところでした。

何か対策をしないと また落ちるゾ(年寄りだぁ)