早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

モバイルSuicaを新機種に移行・通勤定期6ヶ月継続!

2023年 明けまして おめでとうございます。

夜勤明け年越し 9時間も爆睡しました!笑

 

ところでモバイルSuicaを 新スマホに移行しました。

「失敗して 定期券が どっかいっちゃったら?」

(意外に慎重)定期券継続の時期を待っていたのです。

JREポイントや Suicaチャージ額は問題なく移行!

JR東日本のホームページを良く読んで、

自分のIDとパスワードを再確認してから、

旧スマホから モバイルSuicaのサーバにデータを保管、

新スマホにデータを取り込む。簡単でした。

(JR東日本 公式よりお借りしました)

そして新スマホから 通勤定期券6か月を更新!

駅の みどりの窓口に行かずとも 全てスマホで完了。

JREポイント還元率の高さなど 利点があります。

仕事人生のリタイアは 2023年7月1日!

家庭内では リタイアの賛同を得られましたが、

職場で辞める雰囲気を出したものなら、

上司や後輩が寄ってきて説教が始まる訳なんです。

私に気を掛けてもらって 幸せな事と思うのですが、

健康寿命はあと10年、20年は無いと思うんですよね。

やり残した事、極めたかった事を実行するのは、

「今でしょ!」心揺れる大きな決断ですが、

 

2023年は人生の転換年となりましょうか?!

今年もよろしくお願いいたします。