早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

辛い夜勤生活から、9時間睡眠ライフを手に入れた。

仕事を辞めて良かった!と思うのが「睡眠」

 

歳とって夜勤は 拷問のように ツラく眠かったので、

今や ウォーキングとスポーツジムで汗を流し、

ビールを1L 赤ワイン1杯で 1日が終わり 21時には爆睡!

 

涼しくなって 1度給水に起きるものの 8時前までぐっすり。

毎日9~10時間も 良く寝れるもんだ!我ながら感心・笑

でも若い頃は 交代制・深夜勤仕事は好きでした。

非番日は 自由な時間が たくさんとれるし、

 

盆暮れ正月を働いて 閑散期に旅行に行けば割安だし、

サーフィンやスキーに行っても 誰もいなくて やり放題!

 

そもそも お金になる仕事は 夜勤と残業、

毎日日勤で残業はつらいけど、交代制だとそうでもない。

でも私は もう好きなだけ眠りたいのだ。

 

引退後も それなり充実しているが、

北海道に住んで スキー三昧の夢は諦めて

日増しに保守的・苦笑