早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

子供の頃からの夢「バス運転手」北海道で一番寒い占冠トマム・星野リゾート「森のレストラン ニニヌプリ」

夜勤明け残業が終わり、瞼と脳が ぶっ壊れそうですが、

一言を書いて寝ます・笑。 

子供の頃からの夢「バスの運転手さん」

北海道もクルマも大好きなので、こんなバスにお客さんを乗せて、

観光アナウンスをしながら 旅の仕事をしてみたいですね。

これは12月のいまころ 北海道トマムに行った時です。

f:id:uminotabi7:20211212195016j:plain

トマムも けっこう遊びに行きましたが、

広大ゆえ 国内客では うまらずインバウンド必需です。

f:id:uminotabi7:20211212195037j:plain

トマムがある 占冠村の冬は マイナス30℃を下回る、

雪が降らん 中国の南部 や台湾のお客さんで 大賑わいでした。

f:id:uminotabi7:20211212195146j:plain

観光が主ゆえ、スキー場は空いていて。

(12月 ブッシュが目立ちます)

f:id:uminotabi7:20211212195215j:plain

私が大好きなトマムの「森のレストラン ニニヌプリ」

何度も私の ブログに出てきますが、ヌプリは山の意味

f:id:uminotabi7:20211212195116j:plain

雪が降り始めると ありえない雰囲気が漂います。

f:id:uminotabi7:20211212195317j:plain

トマムも中国の資本になりましたが、運営は星野リゾート。

星野社長のブログで「倒産確率」やってるようだけど、

これ 潰してしまったら、うそでしょ! 頑張ろう日本!

すみません、これにて寝ます。ZZZ・・・