早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

名古屋駅「新幹線ホーム」には美味しい「きしめん屋」がある!

名古屋駅ホームに点在する名物「立ち食いきしめん」

f:id:uminotabi7:20150924184022j:plain

ビジネスマンの間で「美味い!」と評判なんですよね。

新幹線ホーム上り?下り?在来線ホーム?

どのキシメン屋が美味いのか!有名な?「きしめん住よし」f:id:uminotabi7:20150924190309j:plain新幹線下りホーム大阪方にあるお店ですが満席(満立ち?)

支払いはJR東海エリアの「TOICA」東日本の「SUICA」もOK!

ご当地「名古屋コーチンきしめん」870円とか、けっこう高い・笑。

トッピングも豊富で、さまざまな、きしめんがあります。

f:id:uminotabi7:20150924184145j:plain

ちょい待ちだったので、あえて新幹線下りホーム東京方の「グルめん」へ。

あれ?東京駅にもあったよな~グルめん・笑。こちらは空いてました。

f:id:uminotabi7:20150924184217j:plain

やはりダシ汁を楽しむなら、かけきしめん!これでしょ!(350円)

f:id:uminotabi7:20150924184245j:plain

Suicaで食券を買って出てくるまで1分!早っ!

麺が見えないほどの、たっぷりカツオ節、油揚げネギ。

東京駅の蕎麦も良く食べるけど、自然なカツオ風味は名古屋が勝利!

f:id:uminotabi7:20150924184305j:plain

「住よし」が人気だけど「グルめん」も負けちゃいない!と思いました。

f:id:uminotabi7:20150924184323j:plain