早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

宮古島②「2泊3日 5DIVES」ダイビング(アクアストーリー)

宮古島ダイビング話の続きです。

2日目1本目・計3本 ロウニン ドロップオフ

水深5mから40mに落ちる、水中の壁を潜ります。

巨大なロウニンアジが1匹。ポイントの主です。

f:id:uminotabi7:20210504080958j:plain

宮古島ダイビング2日目2本目・計4本 神秘的マリンレイク

ここも外洋からトンネルを抜けて、下地島の池に浮上するコース。

ケーブダイビング(洞窟・狭いとこ好き冒険派には最高です)

f:id:uminotabi7:20210504081027j:plain

下地島マリンレイクで一度浮上。

12月となれば、宮古島の海も冷たく、フードが必要です。

ウエットは5mmで耐えてますが、

本格的ダイバーの様相になりますね。

f:id:uminotabi7:20210504081041j:plain

2日目のランチも、自家製の食事をボート上で頂きます。

アクアストーリーの奥さんは、潜ってガイドもするし、

豊富で美味しいランチも作って、手際にのさはスーパー女子。

f:id:uminotabi7:20210504081056j:plain

豚丼メガ盛りを作っています。

やっぱ手作りの食事は美味しいですね。

f:id:uminotabi7:20210504082651j:plain

ダイビングボートは揺れないとこに退避。

f:id:uminotabi7:20210504081105j:plain

宮古島ダイビング2日目3本目・計5本 中の島チャネル

ダイビングを終えてボートを皆で洗いました。

(強制ではありません。ネタで。)

f:id:uminotabi7:20210504081120j:plain

お店で歓談タイムにはお菓子を頂きました。

これも奥さん手作り 揚げたて紅芋アンダギー

いったい、いつ作ったんだ!

私も下積み時代は、先輩たちのメシ作りをしてたから、

手際の良い家事は、自信があるんだけど、

スーパー女子の奥さん、には全く適いません。

f:id:uminotabi7:20210504081137j:plain

宮古島は2日で5本潜って終了です。

ダイビングサービス「アクアストーリー」

今も、たまにブログを拝見し、ご家族の様子を楽しみにしています。

時は過ぎ、子だくさんファミリーになって、

よりアットホームなお店になって、

また遊びに行きたいな。と思っています。

この後は泊まったアトールエメラルド、居酒屋などの

お話をしたいと思います。宮古島の話はつづく。 

worldwidetraveler.hateblo.jp