早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

力つきて寝る人生・テキーラが別の飲み物に!MEXICOに行きたい。

歳とって 夜勤明けとか 20時間くらい働くと、

力つきて そこらで寝てる事があるので、

もう繁華街に 飲みに行くことは止めたのですが

久々 やっちまった!

ビールを飲んでさて寝るか!と トイレで力尽き、

便器を抱えて 寝てるという たびたび・笑

家のなかだから 安心なのですが、

たいてい身体が冷え切って 飛び起きるのが悪。

速やかに葛根湯を飲んで 身体を温めないと。

さて 昔に買ったテキーラをなめてみたら、

まったく別の飲み物になってました・笑

昔 カリフォルニア半島のLAPAZからLAXまで、

途中に飛行機は メキシコのエルモシージョへ。

そこでアメリカ人が 好んで買っていたテキーラ、

瓶が可愛いなぁと 私もつられて買ったものです。

航空航路は無くなったようですが、

LAPAZとメキシコ本土はフェリーがあるから

クルマでも ロサンゼルスまで28時間で行けるのか。

早く行かないと 車の運転も眠くなってしまう

はやく旅に出たいですね。