早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

「口は出さずに金を出せ」コッペパン

コッペパンか ランチパック、

日替わりで「広告の品」とても安いから、

多く買って 後輩達の 小腹満たし用に持っていく。

どちらも種類が豊富で 美味しいと好評です。

 

年寄りは「口は出さずに金を出せ!」

家でも職場でも、同じですね・笑

 

千円程度の出費で、皆の笑顔が見れて、

明るい雰囲気で、仕事が進めば、

豊かな 還暦リーマン生活 より楽しい訳。

「お金じゃ買えない価値がある」ってもんだ。

 

基本的に どケチだが、お金を使うべき点は理解。

何でも気前よく 使っちゃう人は、お金は貯まらないが、

「ハングリー精神は忘れず」これが良い。

近所のスーパーは、店内でパンも焼いてますが、

持ち運びやすいのは ヤマザキさんでしょうか。

 

しかし 街中に多数ある コンビニや店舗に、

毎日休む事なく 配達する ヤマザキパンのトラック。

 

私も若い頃に 配達のバイトやりましたけど、

混んでる 都内の狭い道路で 駐車スペースを探し、

サッ!と縦列駐車で車を停める 運転技術を要しますし、

急がないと 駐車違反になれば 日当は消える・悲

 

物流関係の皆さま、安定輸送をありがとうございます。