早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

むち打ち「怪我しない転び方」所定の かけ蕎麦日

昨日スキーでコケて 首から背中が

むち打ちではないが 痛い朝。

worldwidetraveler.hateblo.jp

しかしワタシが子の頃、

柔道はウサギ跳びと スクワット。

畳をバシッと叩いて

受身専門で終わったが、

身体を丸め 頭を起し 役にたってるな。

 

後頭部を強打し 脳震盪を起こした方も

いたようです。

 

何でもやっておいて正解「柔道の受け身」

怪我しない転び方。

 

しかしハタチ前後の スキーバスで来た

スノボの若い人たちは、

頭から転び ゴーグルや帽子も吹っ飛んで

その様子に 皆で大笑いして、

大丈夫なんだな、笑

f:id:uminotabi7:20230210081152j:image

今朝のルーティン 280円 蕎麦を頂き、

14階まで 階段を駆け上り 所定の日。

毎日 仕事もイヤだが 毎日 遊ぶのもな。

このギャップが 良いんだろね。

 

さぁ よりいっそう自分に厳しく、

身体を動かさないと

80歳まで 暴れて遊べないぞ!f:id:uminotabi7:20230210081548j:image

蕎麦屋のオジサンは 同じ位の年齢だが

毎朝 忙しく働いて、

きっとそれが良いんだよな。