早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

2023信州斑尾・新幹線スキー②斑尾高原ホテル泊

東京駅から 僅か3時間で スキー滑り出し!

初級から あらゆる人が楽しい 天然雪のスキー場!

去年に引き続き「斑尾高原ホテル」宿泊。

宿は 若干、古いですけど ワタシ的には GOOD!

浴衣で レストランに行ける 気軽さ!

水回りも 清潔感があり GOOD!風呂は 温泉に行くのだ!

温泉は 自家源泉 ナトリウム カルシウム塩化物泉

ふんだんに 注がれる湯が、顔にペチペチ 飛んできます。 

(温泉の写真はホテルのホームページより)

一日、スキーで暴れ 温泉に入る 極楽感は最高!

斑尾には コンビニもないので、2食付きプランが良いです。

私は野菜と豆、海藻が主の夕食(老人です)

たまには ローストビーフ。

どうも 蕎麦の売れ行きが良いようで 信州は蕎麦!

汁は、蕎麦用と 味噌汁で 美味しかった!!!

翌朝も ゲレンデ に繰り出し 広いでしょう!

人工降雪機は見当たらず、信州飯山は 豪雪地帯なのだ。

大回りでターンして、身体を倒し過ぎて転ぶという・笑

東急タングラム スキーサーカス エリア。

林間に 救助の連絡先が!なんという親切!

休憩!オブセ牛乳(150円)を 頂いた(ランチこれだけ)

高校生の 修学旅行生で ワイワイと 活気あり!

去年は行けなかった「ぶどう沢」

ひょ~!地形が 楽しい!

16時まで 滑って遊んで 温泉に入って、

17時過ぎの バスに乗って30分で 新幹線 飯山駅。

帰りは路線バス車、噂と裏腹に スキーを持って乗れまして、

運賃  500円也(ハイデッカーバスより 200円安い)

いや~今回の旅も、最高に楽しかったね~


www.youtube.com

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp