早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JR SKI前泊・ホテルメトロポリタン丸の内!東京駅直結

JR SKISKIの前日、中央区のクリニックで

夫婦共 お腹のドックを やってくれる事に(人体実験兼)

 

そんなら スキーセットを持って 前泊しちゃうか!

JR東日本の ホテル メトロポリタン丸の内 に泊まる!

東京駅直結、地上120mに部屋がある宿で、

 

コロナ禍から 全国旅行支援が無けりゃ 無理レベル・笑

 

フロントには スキーやスノーボードの荷物がたくさん!

ワタシ的 リサーチでは、今年は中国語(台湾)

英語(オーストラリア)のスキーヤーが多いね。

 

皆さん 東京駅直結ホテルに泊まって 東京には用は無い!

明朝の 早い新幹線で、雪山スキー場を目指すのだ!

 

お昼前に預けた 我が家の34kgに及ぶ スキー荷物は、

チェックイン時には、お部屋に運ばれていた。

ざっと動画を YouTubeにUPしました。


www.youtube.com

JRのホテルとあって、東京駅の鉄道ジオラマがあって

なんとなく秋葉原

狭いながらも 味を出してるね~

ただいま東京プラス。やばいね・笑

コツコツ どケチな我が家 散財クセが~

慌てて使う必要があるからね。

茶碗蒸し、うめ~!生ビール

回らない 握り寿司!

スマホ アプリ regionPAYも 使い方 完璧!

いやいや、外国人スキーヤーの動向を見れば、

皆さん「日本のスキー場が大好き!」あきらか。

来年の冬は 家から 寒い 5時に起きて、

駅まで 17kg のスキー荷物を背負って 担いで

(初心に戻る還暦に厳しい・・・笑)