早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JR SKISKI斑尾③斑尾高原ホテル(食べたものゲレンデ食)信州長野のスキー場

斑尾高原ホテルは それなり古い歴史ある宿ですが、

f:id:uminotabi7:20220306191452j:plain

スキーには便利で居心地良いホテルでした。

f:id:uminotabi7:20220306191548j:plain

(お部屋から見えるゲレンデ)

しいて言えば 温泉がたいてい混んでいて、

男湯で洗い場がいっぱい!ってのは初体験・笑

f:id:uminotabi7:20220306192629j:plain

(写真はホテルHPより しょっぱいナトリウム泉)

日帰りスキーバスツアーの人も利用するから、

時間によっちゃ 賑やかな温泉タイムとなります。

JR SKISKIツアー特典で チェックアウト後の温泉は無料でした。

 

2泊4食付き 朝夕ともバイキング形式でした。

飯山市の食材を使った料理は とても美味しかったです。

f:id:uminotabi7:20220306191745j:plain

具だくさん豚汁

f:id:uminotabi7:20220306193127j:plain

スタッフさんの 感染防止感度は高かったです。

マスクや 手袋を忘れた人に 注意してくれてアリガトウ!

宿によっちゃ「見て見ぬふりバイキング」もあるからね。

私もトレイを取る際に手袋を忘れ注意されましたが、

これが安心と 宿との信頼につながりますからね。

f:id:uminotabi7:20220306193925j:plain

(ワタシの朝食)

ゲレンデ食は 食べないつもりがエネルギー切れ、笑

カレー大盛り 1250円を夫婦で一皿頂きました。

f:id:uminotabi7:20220306193552j:plain

オバちゃんが シャモジ3往復でご飯を盛って、

カレーもたっぷり、美味しかったですね。

最終日は夕方まで滑って 片付けて温泉に入って、

17時20分 ホテル前から飯山駅行きバスは出発。

f:id:uminotabi7:20220306193710j:plain

飯山駅に17時50分着。18時10分の「はくたか号」に乗って

f:id:uminotabi7:20220306193844j:plain

東京駅に 20時ちょうど着!

いや~とても充実した 2泊3日の休日でした。

www.youtube.com

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp