和歌山県の 旅行支援旅が取れて ラッキー!
南紀白浜に 3泊する JALパック旅行の記録です。
ウチと和歌山、串本の 海にダイビングした 経験はアリ、
関東の伊豆や千葉と違う、南国ムードが漂う水中。
そして私の両親が、新婚旅行で行った地。
友達数人で 簡素な結婚式をした後 、
1958年 日本国有鉄道が誇る 最新電車特急こだま号で、
東京から名古屋まで5時間。
さらに南紀白浜まで、どのくらい時間を要した事か?
羽田 JAL213便 7時30分 発、
離陸後 15分もすると、浜名湖や天竜川が見えます。
とんでもなく、速い乗り物ですわ、飛行機って。
1958年に 国鉄こだま(新幹線ではない)と紀勢本線を乗り継いで
十数時間かけて 新婚旅行に向かった親、費用も掛かっただろう。
2023年 JALで僅か1時間の 和歌山 南紀白浜、まだ9時前だ。
まず1泊目の宿に寄って、全国旅行支援クーポンをGET!
スマホのアプリ regionPAYにチャージ完了。
アドベンチャーワールドへ AM10時のオープン前です。
入場料は大人 5,300円、駐車料は 1,200円(2輪は500円)
クーポンのおかげで、安く入る事が出来ました。
ここはパンダが有名ですが、イルカや肉食、草食動物を
近くで見る事が出来る、広大なテーマパークです。
ずいぶん昔に、上野動物園にパンダが来た!って時は
「立ち止まるな!」大行列で、
パンダの記憶が全くございませんが、
アドベンチャーワールドは平日ともあって、
ゆったりパンダの思い出を作る事ができました。つづく