早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

南紀白浜4日旅!千畳敷とれとれ市場・ホンダフィット・東京へ帰ります!

最終日は温泉宿「海ゆぅ庭」に11時まで滞在、

お部屋の専用、源泉かけ流し露天風呂を楽しみ、

worldwidetraveler.hateblo.jp

チェックアウト後に千畳敷に向かいました。

今回の旅は、地層と浸食系・洞窟が印象のひとつ。

こちらは、駐車場からして無料です。

和歌山は、まだまだ自然がたっぷり。

とれとれ市場へ、裏が漁港で直送です。

西日本最大級の海鮮マーケット・地元の堅田漁業協同組合が経営

客層はピチピチ衣装の、アジアンガールが目立ちます。

次回はココで 刺身を買って、部屋飲みでも良いのかな?

そして 業務スーパー白浜店!ぶっちゃけ安い・笑

包装を気にしなきゃ、和歌山由来の土産購入も良いかも。

全国旅行支援の、regionPAY で支払いOK!

今回の 南紀白浜4日旅レンタカーは、ホンダ フィット。

前モデルはずいぶん乗りましたが、久しぶりフィット。

安全装備が充実し進化してましたね。

これだけ白浜を満喫して 僅か110㎞の走行、

コンパクトに まとまった観光地 南紀白浜です。

燃費計では 15km/L、満タン法で 12km/L

原油高とはいえ、9L 消費し 1,500円。安いです。

ガソリンも全国旅行支援の、regionPAY で支払いOK!

レンタカーを返却し、JAL 2便で東京に帰ります。

後ろの観覧車は、パンダのアドベンチャーワールド。

worldwidetraveler.hateblo.jp

南紀白浜 13:45 →東京 14:55 JAL214便

機内から白良浜、今回に泊まった宿が、全て見えます。

南紀白浜の皆さん、楽しい時を ありがとうございました。

ぶっちゃけ、支えて下さっているのは、

バングラデシュの人だったり、東京からの若者労働者が多く、

今回の旅でも確認・・・これから深刻な労働力不足だ。