早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

南紀白浜4日旅!ホテル天山閣・海ゆぅ庭「源泉かけ流し露天風呂付き客室」

南紀白浜 3泊目は、ホテル天山閣・海ゆぅ庭。

高台の山中にあるオーシャンビューホテルです。

特色は全室「源泉かけ流し露天風呂付き」

白浜温泉ナトリウム-塩化物 / 炭酸水素塩泉 

熱い湯がチョロチョロと、掛け流しになっており、

せっかくなので加水せず、湯もみをして入りました。

源泉かけ流しとあって、今回の旅では最も泉質は良いです。

「露天風呂つき客室と外湯めぐり」とあるように、

かつて広大な敷地内に温泉が点在、

熊野古道温泉という大浴場もあったようですが、

今は、客室の専用露天風呂のみです。ただし!

ホテルシーモア、白浜キーテラスの大浴場が利用可でした。

同じ天山閣のグループのようです。

行きは、海ゆぅ庭の車で送っていただき、

帰りは、シーモアの車で。所要5分位です。

白浜シーモアの温泉は3層構造で展望は抜群。

泉質は海ゆぅ庭と同じ、ナトリウム-塩化物 / 炭酸水素塩泉 

シーモアは立派な温泉リゾートホテルです。(大浴場のみ利用)

シャンプーバーがあり、韓国の人たちがビックリしてました!

ワタシのシャンプーは、熊野の香りにしました。

ホテル シーモアには台湾ジャイアント自転車ショップも。

シーモアの大浴場から戻って、海ゆぅ庭の会席夕食です。

鍋用のポークなど。

おつくり

アサリと山菜の釜飯

焼き物はビーフ

夕食朝食とも、離れの完全個室でした。

つみれ汁

一見、古い感じがしましたが、お部屋もキレイでしたし、

なにしろ源泉かけ流し、専用露天温泉の泉質はGOODでした。


www.youtube.com

1泊目:白良荘グランドホテル(真っ白なオンザビーチに建つ)

2泊目:古賀の井リゾート&スパ(素晴らしいビュッフェ、イルミネーション)

3泊目:ホテル天山閣・海ゆぅ庭(源泉かけ流し 全室露天風呂つき)

それぞれ特色があって、良いホテルでした。