早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

桜島シーサイドホテル源泉かけ流し混浴露天温泉「鹿児島2022⑧」

再度、桜島へカーフェリーで渡ったのは、

最後に良い温泉に入るぞ!鹿児島2泊3日、最終日。

桜島の湯之平展望所から、鹿児島市を一望し、

錦江湾を目前に、源泉かけ流し露天風呂に到着。

桜島シーサイドホテルの、日帰り入浴!500円

桜島の古里町にある、ふるさと温泉郷には、

いくつかホテルが廃墟になっていて、

今はシーサイドホテルと、桜島ホテルの2つが営業中

茶褐色のナトリウム塩化物泉、ほんまもんの源泉かけ流しです。


www.youtube.com

絶景露天風呂まで、屋外の階段を下りて行きます。

前は露天風呂に、更衣室があったそうですが、

先日の台風で、飛んでっちゃったそうです。

 

私は誰もいなかったので、裸で階段を走りました・笑

(もし他人様が来た時のため、隠すタオルは必要)

 

混浴ですが、平日なら誰もいない可能性も大、

女性は水着や湯浴み入浴も可能です(ほぼ野湯です・笑)

男女別の内湯、露天風呂も素晴らしいお湯でした。

 

誰もいないなら、勇気をもって階段下の海岸露天風呂へ!

いずれの泉質も最高でした!気持ちが良い穴場温泉!

桜島シーサイドホテルの隣にある

営業中の さくらじまホテル

こちらも同様の泉質が楽しめるようです。

建物は古いですが、温泉の泉質は素晴らしかったです。

近くのビーチには「オリジナル温泉が作れる海岸」

スコップで砂浜を掘れば温泉が湧き出て、

マイ露天風呂が完成!ワイルド派の方には魅力ですね。

おそるべし桜島の実力です。

このあとは、桜島を横断し鹿児島空港へ向かいます。

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp

worldwidetraveler.hateblo.jp