早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

南紀白浜4日旅!パンダ「大熊猫」アドベンチャーワールド

南紀白浜に着くと「パンダのまち白浜町」パンダ!

テーマパーク アドベンチャーワールドには、

現在 4頭のジャイアントパンダがいました。

2016年 和歌山生まれ「結浜(ゆいひん)」

2020年 和歌山生まれ「楓浜(ふうひん)」

中国でパンダは「大熊猫」と書くようです。

「なんで和歌山の 南紀白浜にパンダがいる?」

白浜には パンダが好きな新鮮な竹が豊富にあり、

希少動物飼育実績がある アドベンチャーワールドが

パンダの繁殖に 適していたそうです。

また、ジャイアントパンダは 絶滅危惧種なので

商業取引は禁止されていますので、

南紀白浜で生まれたパンダも、いずれ中国に帰るそうです。

アドベンチャーワールドで生まれたパンダは

白浜にちなみ「浜」が名についてます。

 

パンダの後は 連結自動車(ケニア号)に乗って(無料)

草食、肉食動物を観察する、25分間の小旅行です。

その後、マリンライブ(人とイルカのパフォーマンス)

私も元、ダイバーですので、

水中でイルカと触れ合う機会がありましたが、

このショーは、なかなかのものでした。

かわいいですね~ペンギンさんが寄ってきました。

和歌山と言えば、紀州梅。梅豚ポークカレーなど、

過酷な我が家は、ランチの時間はありません・笑

連結自動車(ケニア号)の後、園内を歩いて回りました。

ほか、別料金でカート、自転車で回る方法もあります。

これほど、近くでじっくり、キリンさんを見たのは初。

フラミンゴは、行川アイランド以来?

私が好きな、鳥さんもたくさん。

午後にもう一度パンダを見に行ったら寝てました。

元気が良いのは朝のようです。

15時までアドベンチャーワールドで過ごし、

1泊目の宿、白良荘グランドホテルに向かいます。

るるぶ 南紀白浜 伊勢 志摩 '23 (るるぶ情報版)

るるぶ 南紀白浜 伊勢 志摩 '23 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon