早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

JAL南紀白浜・視界不良で着陸やり直し!

南紀白浜空港は、東京からJALが3往復/日のみ運行。

白浜中心地 山の上にあり 観光にとても便利です。

 

 

たとえば 東京から白浜まで電車で行くなら、

新幹線のぞみ+特急で5時間以上、

JR運賃料金だけで 往復 約3.5万円かかりますが、

行けちゃうツアー代の JALバック かつ、

飛行時間は 僅か1時間という飛行機は速いです。

 

1泊目の 白良浜オンザビーチのホテルも

頭上をJAL1便が飛んで行きましたが、

2日目の宿の窓からも、空港進入灯橋梁が見えます。

朝ごはんを頂き 8時半、東京からの1便が到着する時間、

着陸の様子を 写真に納めようと待っていたら、

「ゴゴゴ〜」逆噴射とは違うエンジン音が。

着陸やり直し?ゴーアラウンドか?

天気は小雨、確かに上空からの視界が悪そうだ。

15分ほど 白浜沖で旋回していたJAL機 進路を東に変えた!

 

 

東京に帰る?と思いきや、那智勝浦からUターンし戻ってきた。

山の上の空港ゆえ この時期の小雨模様は霧がかかりやすい。

滑走路を逸れた!やっぱり着陸は無理な模様。

30分以上も待機したのに霧が晴れず残念。

JAL213便は、東京に引き返して行きました。

10時10分 羽田に着陸態勢の JL213便を確認。

2便は ほぼ満席の予約が入っていたから、

皆さん 次の便で南紀白浜へ向かえたら良いのですが。

私の引き返し欠航の体験は、秋田と八丈島

迫力があるのは 島ですよね~

 

 

後輪が着いたと思ったら、横風に煽られ急上昇。


www.youtube.com

行ってみなけりゃ解らない。

少しでも見込みがあるなら飛んでいく、

航空会社に感謝であります。

るるぶ 南紀白浜 伊勢 志摩 '23 (るるぶ情報版)

るるぶ 南紀白浜 伊勢 志摩 '23 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon