早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

南紀白浜4日旅!2日目PM 三段壁洞窟

南紀白浜の歴史ある観光名所「三段壁洞窟」

熊野水軍の舟隠し洞窟だったとされる場所は、

地上からエレベーターで36mの地底へ降りる。

チケットは1300円、旅行支援 regionPAYで OKでした。

エレベータを降りて、潮吹き岩。

水軍はここに舟を隠したのか!

ヤバい香りがプンプンします。

涌泉洞には温泉がわいていました。暖かいです。

パワースポットとして知られる牟婁大辯才天

熊野水軍番所小屋。

復元したもの

三段壁洞窟の一番奥です。

台風の残ウネリが入り大迫力です。

大波のセットをまち、迫力ある写真を撮ろうと、

ヤバい!逃げろ!ずざ~ん!

頭から ずぶ濡れになりました、笑

ちゃんと柵があるし、観光地なのでね。

危険はなく安心ですが、ずぶ濡れ、笑

南紀白浜は空港と駅を中心に、

コンパクトに見どころがあります。

三段壁洞窟は 行く価値アリ!思います。


www.youtube.com

るるぶ 南紀白浜 伊勢 志摩 '23 (るるぶ情報版)

るるぶ 南紀白浜 伊勢 志摩 '23 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon