早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

南紀白浜4日旅!2日目AM・源泉かけ流し御船足湯・通り抜け奇岩

白良浜(南紀白浜)2日目の朝、

白良荘グランドホテル、海水浴には最高の立地です。

右手の沖合で体験ダイビングも出来ます。

白良浜も、痩せ細る日本のビーチの例外でなく、

砂はオーストラリアから運んだ大切なもの。

ビーチクリーンをしている人がいました。

チェックイン後、宿に少しだけ車を停めさせていただき、

御船足湯へ!この湯は、消毒不要の源泉かけ流し温泉。

南紀白浜はスクーバダイビングが盛んです。

沖合に円月島、白浜はこういった風景が多いですね。

きっと水中の世界も、地形が楽しいのでは。

北浜の洞門・通り抜け奇岩

地元の人にも知られていないというアーチです。

京大の水族館裏手なのですが、立入禁止が多く、

海岸線を歩いていきました。

大潮の満潮時とか、高波の時はヤバい感じします。

アーチをくぐると、洞穴がありました。


www.youtube.com

ここらの岩は 波で削られやすいのかも。

ケーブに入ってみましたが、とても奥が深くどこまで続く?

水中もこういった洞窟があるなら、潜ってみたいですね。

地層が素晴らしい。

若い女の子も、重たいタンクを背負って、

けっこうダイバーで賑わっていて、ちょっと安心しました。

モーゼの十戒シリーズ、指宿の知林ヶ島がリアルでしたが、

通り抜け奇岩も、干潮時を見ていくのがオススメっぽい。

 

モーゼが杖を振り上げると、海が割れ道が出来て渡る。

追いかけて来た敵は、道が消えて海に流された。

モーゼは海底地形に精通したダイバーだったのかも。


www.youtube.com

室蘭の蓬莱門も緊張感があった・笑

モーゼの十戒シリーズは、今回の南紀白浜でも続きます・笑


www.youtube.com

まだまだ楽しい冒険スポットが!


www.youtube.com

るるぶ 南紀白浜 伊勢 志摩 '23 (るるぶ情報版)

るるぶ 南紀白浜 伊勢 志摩 '23 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon