早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

南紀白浜4日旅!1泊目の宿「白良荘グランドホテル」

初日は 南紀白浜の白良浜に建つ ホテルに宿泊。

JALパック セールス賞 金賞「白良荘グランドホテル」

近年、温泉旅行も北海道スキーも、JAL PAKの我が家。

ハイビスカスが、地植えで咲いてますから温暖だ。

冬でも海水温が、15℃を下回る事はない 南紀白浜。

宿に 昭和35年ころの 資料がありました。

「両親が 新婚旅行で泊まったんですよ!」って、

そりゃスタッフさんと、大盛り上がりになりますが、

父の日記を読み返すと「サービスが悪い職場の保養所」と。

そうだよね~私だって、こういう宿に泊まれたのは、

バブル崩壊以降ですからね~ほんの最近です。

それまでの旅行は、ユースホステル、国民宿舎、民宿。

共済組合の保養所、もしくは テント張ります。

だからね、ホント、幸せです・笑

温泉は、撮影厳禁でしたので、ホテルのHPより。

二酸化炭素ナトリウム塩化物強塩温泉(循環消毒アリ)

夕食は会席、食前酒は、紀州梅酒、お造り。

白浜をイメージした、鍋物。

火がつく料理が、2品。

ビーフシチュー

全て完食!スタッフさんが 大笑いでした・笑

白浜は 23時まで花火が 出来るそうです。

懐かしいね~打ち上げ花火の、打ち合いとか。

昭和のガキは、ろくなもんじゃないね・笑

近年の日本のビーチにおいて、美しい 白良浜。

砂はオーストラリアから、持ってきて、

大切にメンテナンスをしているそうです(これまた勉強)

60歳を超えると、バイキングか!会席か!

「こういう料理が良いね~」って声が聞こえます。

美しく 盛られていると食欲が出てきますね。

紀州梅おかゆ。これは GOOD!

朝食を終えて 部屋に帰ると、

東京からの JAL機が(昨日、乗ってきた便)

南紀白浜空港って、白浜観光には便利な立地なんです。

泊まった、白良荘グランドホテルの動画です。

YouTubeに 掛ける時間は、わずか10分!

テキトー過ぎますが・笑、思い出として。

「継続は力なり」これまた、座右の銘。


www.youtube.com

るるぶ 南紀白浜 伊勢 志摩 '23 (るるぶ情報版)

るるぶ 南紀白浜 伊勢 志摩 '23 (るるぶ情報版)

  • ジェイティビィパブリッシング
Amazon