早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

横浜MMユメサキギャラリー「LG YOKOHAMA INNOVATION CENTER」

横浜みなとみらい ・LGイノベーションセンターにある

「ユメサキ ギャラリー」韓国ソウルが拠点のメーカーが、

日本初の体験型施設、入場ほか完全に無料でした。

YUMESAKI GALLERY 旅立ちの島

自分で選んだ飛行船が 世界に旅をして、

その国のクイズに正解すると 景品がもらえます。

私は 苦手なヨーロッパのレアな国で ハズレでした。

ゆっくりヒントを見れば 答えられる内容です。

世界旅行に詳しい人は楽しいかも。

色彩の島はイマイチ、良く解りませんでした・笑

音楽の島、映像に現れるアイテムに合わせ、

身体を動かして楽しむ事が出来ます。

一番良かったのは「天文の島」3つのクイズ。

地球温暖化、マイクロプラスチック問題

私は全問正解!LGが言いたかったのはココでしょ。

便利かつ 丈夫で軽量な プラスチック製品の行方は?

広大なビーチが消え、雪山の積雪が減り融雪が早い。

アウトドア派の私が、わずか40年で感じていた事。

 

先日の、和歌山 南紀白浜 アドベンチャーワールド、

イルカ担当の方も 切実に訴えて 私は聴きましたが、

いかに一般の人の 心を動かすか!課題でしょうね。

ブログうけする記事では ありませんが、

皆が一つ取り組めば、地球の寿命が少し伸びるかも?!