早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

健康だったのは一杯のかけそば?!

早いもので7月。土日は久々に仕事に行きました。

これまた久々。一杯のかけそばから一日が始まる。

東京駅ナカで330円って、めっちゃ安いのだが、

つい先日まで280円だっただけに、

やっぱ値上げすると 客が減る感じがしますね。

お店もローカルの心を取戻そうと

朝限定で同価格「朝そば」設定。

ワカメと天かすが載って 同じ330円はメッチャ得!

子供の頃から「たぬき蕎麦」は豪華だ・笑

でも「天かす」おいしいのだけど 断念した。

コレステロール LH比が未だない最高値!

中性脂肪めっちゃ低下しておりまして、

(サプリじゃないよ~歩いて食生活を改めただけ)

栄養の優等生ともいう蕎麦は、血圧も下げるとか。

健康の秘訣は一番安い「一杯のかけそば」だったのは

単なる私が どケチだったから、笑