早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

東京の蕎麦処・梅もと八重洲ヤエチカ店はコスパ最高!

紅葉の京都は平日でも大混雑でした!

そして週末は働く私、朝ご飯は、

久々の、梅もと(蕎麦)ヤエチカ店さん、

舞茸天おろし蕎麦の ポスターが美味そう!

隣のアルプスカレーとともに、ローカルに人気店。

東京駅にありながら、USD 2~、3ドルで

お釣りがくる(予算280円〜)

おいおいチップじゃないぞ・笑

東京は物価が安過ぎて もはや住みやすさ世界一!?

海外の皆さんも、日本に来たら食べてみてください。

worldwidetraveler.hateblo.jp

コロナ前は インバウンドの外国人の方の姿も。

たぶんブログ等の記事を見て、知るんだと思うけど、

私も海外に行けば、豪華な店よりローカル店が好きだね。

前は「薬膳天そば」良く頂いたけど、

クコの実が入って、なんとも身体に良さげでしょ?

この日は かき揚げ天そば(390円)にしました。

券売機は、モバイルSuicaなど 電子マネーが使えます。

海外の皆さま、USD3ドルで お釣りが来ますよ!

周辺の駅蕎麦が値上げしたなかで、これはコスパ最高!

蕎麦が茹で上がるまで、待っています。茹でたて!

昔は、ゆで卵が無料でした(そーとー昔)

天ぷらも、お店で揚げてますからね。

サクサクのかき揚げ天ぷら、蕎麦には合うね~

すこし汁が濃い目です。

うん、久々の梅もとさん、かき揚げ天そば、美味しかった!

最後に 梅もとさん店内にあった、感染防止マナーの順守を。

食事中以外はしっかりマスク!周囲の人の安心のため。

東京都知事の小池さんに、叱られるぞ・笑

ちなみに「掛け蕎麦」ならUSD 2 で釣りがくる!

掛け(280円)茹でたて美味しかった!
f:id:uminotabi7:20221115081554j:image