早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

東京湾(川)の水が真っ黒なのは、子供の頃から変わらず。

ラビスタ東京ベイを、11時にチェックアウト!

ウチ流は有楽町線の豊洲まで 2㎞20分歩きますが、

交通としては、ゆりかもめ&バスがあります。

最近は ここらでマリンジェットや SUPを楽しむ方も。

ちょっと私には、信じがたい光景・・・

真っ黒(もしくは こげ茶)の水は子供の頃から同じ。

もっとも川底に、何が沈んでいるのか解らない?

見えない方が良いのかも?なんて思ったりして。

先日の南紀白浜 日置川の清流が夢のようです。

worldwidetraveler.hateblo.jp

これまた昔話、免許取り立て 皆で行った晴海&お台場。

首都高 東京湾トンネルの 換気塔しかありません (1976年開通)

写真は 皆から攻撃を受けて ズブ濡れの悪友です・笑

この頃から悪臭かつ、水は汚いと思っていたが、

東京五輪では お台場で選手が泳いだそうですね。

だからね~最初に友人たちと 行った東京の島、

竹芝桟橋を22時頃出航し、早朝に島に着いて見た光景!

海が透き通ってる!とんでもない感動でしたね~非情報化時代。

思わず海パン一丁になり、桟橋から飛び込んだ!訳です。

この頃は白いビーチが 延々と続いていましたが、

痩せ細る砂浜は、島でも例外でなく、

テトラポッドなど コンクリート人造物が目立ち、

島の風景も 変わってしまったようです。

写真は色あせても、思い出は鮮明だ!