早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

ラビスタ東京ベイ・ただいま東京プラス・豊洲に宿泊!

豊洲に来たのは、ただいま東京プラス GET!

ラビスタ東京ベイの 予約が取れたからです。

共立リゾートに泊まるのは 5ホテル目。

LA VISTA歴は、北海道・ラビスタ阿寒川、ラビスタ大雪山

伊豆・きらの里、鹿児島・ラビスタ霧島ヒルズ。

特徴は、温泉 湯上がりアイスや乳酸菌飲料があったり、

2部制の夕食コース料理(17時~早いか、20時~遅いか)

今回、ラビスタ東京ベイでは 朝食のみプランにしました。

22時頃からの 夜鳴きそば 今回も楽しみです。

お馴染み全国旅行支援 regionPAYに チャージすべく、

フロント けっこう並んでおりました(15時ころ)

まだ新築ですので~当然 最新式の設備です。

お部屋からの眺め。橋の向こう左手が晴海ふ頭。

タワーではない建物が、東京五輪選手村マンション。

お水と温泉セット(最上階に展望大浴場あり)

お部屋のバスタブも、贅沢な大きさですが、

使いませんでした~最上階の一部、温泉へ。

埼玉県三郷市の 愉快爽快ゆけむり横丁から、

温泉を 運んでいるようです。

お部屋は申し分ありません。

温泉に入ってから、ただいま東京プラス!

有楽町線の豊洲駅まで、往復約4km 40分を徒歩で・笑

目を付けていた 豊洲場外食堂、持ち帰りコーナー!

ゆりかもめ?バス?歩いちゃえ!です。

「ただいま東京プラス」部屋食です・笑

豊洲の 豊洲場外食堂さん、実際にマグロを切ってまして、

まぁ、2人前で3千円程度、regionPAY!

これにて寝てしまったが、22時に嫁に叩き起こされ、

ラビスタ名物・夜鳴きそば~無料。

凄い行列!夜鳴きそば。でも10分と待たず、

醤油ラーメンに、ネギチャーシュー 入れ過ぎ・笑

朝食はビュッフェ!豊洲市場隣接、朝から船盛り!

マグロ!も良いが、鯛がデカィ!

私のチョイス、野菜サラダ。

サラダには、オリーブオイルとバルサミコ酢(右)。

白醤油オリーブは(左)鯛の刺身にもGOOD!

飽食の時代となった日本。

感謝!レストラン SACHI ラビスタ東京 BAY

今回のラビスタ東京、サムネイルは無し・笑

僅か10分間でUPした動画ですが、概要は解るかと。


www.youtube.com

共立リゾート泊まった宿の動画各種。

伊豆八幡野温泉郷、きらの里 古民家風里山


www.youtube.com

ラビスタ大雪山 旭岳温泉の動画


www.youtube.com

ラビスタ霧島ヒルズの動画


www.youtube.com

ラビスタ阿寒川の動画


www.youtube.com