早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

成田エクスプレスNE'Xでみなとみらい横浜観光!

時代は東京より品川になりつつあるのか?

成田空港からのNE'X、インバウンドは品川で降りて、

ゆったり~この電車は大船行き(横浜停車)

なんと、武蔵小杉と 戸塚も停車するんですね。

多摩川を渡り、向こうは中原街道 丸子橋、懐かしいなぁ。

歳とって、座れたら車より電車の方が ラクで速い。

なんで横浜に行くのに、成田エクスプレス(NE'X)?

「えきねっと」でJRE POINTを使って乗ると、

横須賀線 普通列車グリーン券より お得だったり。

どうも私は貯めるのは得意でも?使うのが苦手・笑

あと2年で失効してしまう JR東日本のポイント 約5万p

しかしコロナ禍は 400 p で乗れた G車も今や 600 p。

もっとも同方面は 行けるだけ行って 600 pって、

成田空港から 乗り継いで熱海までG車OK! 激得だ。

まぁ 東京~横浜間は、それよりお得なNE'Xでした。

ムサコのタワマン群が見えてきました。

私の武蔵小杉は工場街で、

駅前の焼き鳥屋で、先輩がおごってくれたホッピー!

当時の名残はあるのか?(ご無沙汰)

速くはないが、NE'Xは全車指定席なので。

そうそう、私は日に2万歩 歩くのですが、

電車は座りたいんですよね・笑

私は横浜で下車し NE'Xはこのあと戸塚に止まって大船へ。

そのうち戸塚も行ってみようかな~

この電車なら、少しも苦はないです・笑、つづく