早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

いざ!横浜「京急ミュージアム・日産ギャラリー・みなとみらい・エアキャビン」

30年ぶりに来た横浜は、ビックリ仰天 変わり過ぎ!

とりあえず「みなとみらい」地区へ歩きましょう!

昔は そごう横浜と、成田空港へ行くリムジンバス「YCAT」

横浜駅の海側は、それ以外に 何か ありましたっけ?

 

他人様のブログで拝見した京急ミュージアムだ!

行きたかったのですが 3月分の事前予約は「満員」

どっちみち この日は休館日でした。

快特「品川」いいですね~爽快に速い。

京急の思い出は、幼少期に梅屋敷(大田区)に住んでましたし、

泣く子も黙る?警視庁 鮫洲運転免許 試験場へ 良く乗りました。

電車シミュレーターは やってみたいですね。

京急の豪快な走りっぷりからして・笑

東京メトロと、新幹線、JR在来線は経験あり。

対象的な デジタルATC新幹線は 意外に簡単です。

worldwidetraveler.hateblo.jp

地域に愛される 鉄道会社 京浜急行なんですよ。

お~!京急キッズランドも京急風のデザイン(保育園)

日産ギャラリー!

フェアレディZ35

凄く売れたZ33、売れたZ34の後継車。

走っているとこ 1度も見た事がないのだが・・?

運転席に座った感触は Z34っぽい。

昭和64年 セフィーロだ

ニューバランス(靴) キックス

ダットサン ブルーバード

この頃はエアコンがないから、三角窓は風が通ったね。

日産自動車のご厚意で座らせていただいた。

「貴重なクルマなので素手で触れないで下さい」との事。

アンパンマンミュージアム

歩いていると 楽しそうなポイントが点在。

みなとみらい 高級マンション群

臨港パーク

大桟橋に大型クルーズ船が停泊

住んでいた頃は ランドマークタワー建設中でしたから、笑

完成された「みなとみらい地区」見所たくさんだ!

カップヌードルミュージアム

こちらも休館日でした。

横浜ワールドポーターズ

YOKOHAMA AIR CABIN

桜木町と運河パークをつなぐゴンドラ

運河を超えて!香港のゴンピンゴンドラに 負けず劣らず。

worldwidetraveler.hateblo.jp

30年たって横浜に来てみたら、未来都市になってました・笑