早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

いざ!横浜「赤レンガ倉庫・山下臨港線プロムナード・山下公園」

横浜ワールドポーターズをあとにして

赤レンガ倉庫だ!昔は廃倉庫で立入禁止だったよな。

遠くから眺めた記憶ありですが、

素晴らしい!完成された観光地になりましたね。

観光船も複数あり どれも満員だ。

クルマが海に落ちた!水しぶき!

水陸両用バスみたいです・笑

横浜駅から歩いてきましたが、良い間隔で絶え間なく見どころあり。

30年の進化は素晴らしい港町ヨコハマ。

どうも香港のゴンピンゴンドラを思い出す。

無機質な廃倉庫のイメージでしたが

お店が入って生まれ変わった赤レンガ倉庫。

旧 山下臨港線プロムナード

高架を歩いて行ける!これは楽しい。

山下公園はお花が溢れてます。

中華街で忘年会やら 悪友が「中華街の肉まん!」って、

横浜にいた頃は 良くきましたけど お店の記憶はありません。

横浜中華街は とんでもなく広く お店も多いですから。

関西 蓬莱551を ジェットスターで空輸しておきながら・笑

実は あまり肉まんの違いも解らず、

いやいや 何でも美味しいと思える 昭和30年代生まれ。

worldwidetraveler.hateblo.jp

24,812歩、歩きました。