早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

65歳を待たず早期リタイア後の日常生活・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

アパホテル&リゾート横浜ベイタワー・朝食シェントゥジャン・ビュッフェ

今夜の宿は「アパホテル&リゾート横浜ベイタワー」

家から1時間程度で 横浜なのですが、笑

8千円程度なら泊まりたいし、暗くなったら眠りたい歳・笑

写真は隣のビルの展望階から撮影したものですが、

向こうにベイブリッジが見える良い立地です。

まだ開業から3年なので 新しい超高層の建物。

アパホテル&リゾート横浜ベイタワー

35階建て日本最大級、なんと2311室もあるという。

レストラン4つ、コンビニ2つ(ファミマ)プール、

ジム、エステ、大浴場があります(巨大なフロント)

海浜幕張(千葉)の超高層東京ベイタワーの時は、

チェックインの長蛇の列に、目眩をおぼえましたが、笑

アパ アプリ会員の 1秒チェックイン・1秒チェックアウトで、

ある程度、混雑は回避できるのでは?

会員はチェックアウトが10時→11時に延長になるし、

APAに泊まるなら「アプリ会員(無料)」ですね。

アパホテルは新聞が無料なのも嬉しいですね。

夕食は昔ながらの 伊勢佐木町商店街へ行きましたが、

「リゾート」というだけあって、ビアレストランや、

夜景が美しいレストランが、アパホテル内にあり。

お部屋は狭めですが、エコをうたってますので、

荷物はベッドの下に納めたり、まぁ 不満はないです。

アパホテル&リゾート横浜ベイタワー 35階からの夜景

朝食ビュッフェ デトックスウォーター各種

台湾の朝ごはん「シェントゥジャン」

暖かい豆乳にザーサイ、桜エビ、ゴマ、黒酢醤油、ラー油?

これは食欲がない朝も すすみますね。

私は台湾では 食べた事が無かったシェントゥジャン

衝撃的レベルに 変わった美味しさでした。

私の朝食チョイス。

生野菜たっぷり、海藻類、焼き魚、とろろ鮪、ヨーグルト

定番のオムレツ

アプリ会員の特典でチェックアウトが11時、

アパは通常のPAYチャンネルが無料ですので、

映画トップガン マーヴェリックを、

ベットでゴロゴロ寝ながら見ちゃいました。


www.youtube.com

アパホテルが大好き!という訳ではないですが、

嫌いではなく けっこう利用させて頂いてます。

横浜も千葉の海浜幕張も、東京から電車で30分かからん!

でも泊まってみると 新鮮な事もある訳で、笑


www.youtube.com