早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

らいでんメロン

今夏は「らいでんメロン」ずいぶん食べた。

スーパーマーケット ウォーキングで見つけ、

値段が下がったところをGET!リタイアの楽しみ・笑

 

らいでんメロンを 知ったのは 10年くらい前だろうか?

NTTドコモのポイントでもらって「これは美味しい!」

光・糖度センサーで 一つ一つ 個別番号で管理されてる。

「らいでん ルピアレッド(赤肉)」

今年は「らいでん クラウン(青肉)」も食べましたが、

青肉とは思えぬ ジューシーで とろける甘み。

 

らいでんメロンは、北海道共和町のブランドメロン。

良く遊びに行く、ニセコの北側にある町で、

実際にレンタカーで様子を見に行った事もあります。

実はワタシ、子供の頃から メロンって好きではなく

食べ終わった後の 苦みというか、

水を飲むと一段と、後味の悪さがね~

ところが「らいでんメロン」って それが全くない。

 

子供の頃に食べたのは 食べ頃では無かったのかも?

らいでんメロンって、光・糖度センサーで

食べ頃を個別管理しているのも 強みかも。