北海道 NISEKO UNITED 全山4日間スキーツアー3日目、
雪がもっと降って 草木が隠れれば 山頂付近で 横移動し、
5つのエリアを 効率良く滑って 行き来が出来ますが、
今は 満喫するには 山麓をバスで移動する事になります。
宿泊 ひらふ亭 朝ごはん(バイキング)健康メニューをチョイス。
五穀米に、とろろ芋、鰹節オクラ、切り干し大根、ヒジキ。完璧!
この食事量で 終日 活動が出来ちゃう 62歳です。
老いたと感じる一つ、お腹が空かない 食べれない。
無理に食べれば 血液検査のデータが悪化!
これを消費してしまうと 身体が飢餓状態に陥り 脂肪を燃焼、
ケトン体となり尿に排出する事は 30歳代に実験済み。
身体に良くないので ランチは オニギリ1個でも食べましょう。
朝ご飯を食べて スキーに出発!それほど並ばず 順調です。
グランヒラフ 38年目の 高速クワッド「センターフォー」
まだ左の斜面は草木が露出ですが、この壮大な風景が大好きです。
テンションが上がって 涙ウルウル・・・
スーパーコース、お腹まで粉雪を浴びて 滑る人が来ました!
って事で グランヒラフ エリアのパウダーを 楽しむ事に。
62歳 パウダー行くわよ~お金じゃ買えない価値がある(自然)
ニセコなら高頻度に 宝くじに当選するのです・笑
グランヒラフ グリーンコース~アルペンコース(初 中級)
私は 苦手なコース・笑、ここで鍛えれば 間違いなし。
もう高齢者には これで大満足レベルですが、
全山リフト券で乗れる ニセコ ユナイテッド シャトル(バス)
昨日も行った アンヌプリ国際エリアに 向かいましょう。
ここで車内リサーチ「YOUは何しに日本へ?」スキーに決まってますが・笑
台湾! China・香港! China・ベイジン! Beijingって 北京五輪?
広東語と中国語の 違いが 解りませんが
「北京!北京!ラストイヤー!」会話が盛り上がった・笑
日本では 中国の首都は「北京(ぺきん)」というが、
正式には「ベイジン」と言って欲しいそう(一つリアル 勉強)
中国 北京にも スキー場がたくさんあるそうだが 人工降雪機の硬い雪。
オリンピック後のブームで混雑、北海道の粉雪 は最高との話。
まだ中国より絶対に有利な 北海道の粉雪なのだ。
さて、吹き溜まりのパウダーを探し、
China スキーヤーも 皆さん お上手です。
急激な 地球温暖化の昨今、日本のニセコは 粉雪ざんまい。
ここは 世界一 楽しいスキー場と 実感するのだが、
世界中から 集まって 大混雑 行列では テンション激落ち、
「What Me Worry?」これは 私では ありません・笑
私、50歳を目前に始めたスキーという 趣味ですが、
ずいぶん楽しむ事ができました。