早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

心に残る九州の温泉「雲仙・指宿・桜島」

長崎雲仙温泉 美食の宿「東園」

自家源泉をひいた露天風呂つき「莉結RIYU」という部屋

おしどり池を眺める部屋温泉は 解放感があり最高でした。


www.youtube.com

長崎雲仙 民芸モダンの宿 福田屋

雲仙温泉の泉質は ワタシこのみ。

福田屋さんも とても良かったです。


www.youtube.com

   

 

指宿伏目 たまて箱温泉(鹿児島)

すばらしいロケーションでした。

海岸は砂風呂の名所でしたが、この時は閉鎖

隣接の日帰り「たまて箱温泉」お湯も解放感も最高でした。


www.youtube.com

 

 

指宿ロイヤルホテル(鹿児島)

全ての女性へ美と健康を楽しむホテル 

歴史を感じる建物ですが改装が進んでいました。

デトックスウォーター、お食事、露天風呂も良かったです。


www.youtube.com

   

 

桜島シーサイドホテル(鹿児島)

日帰りで利用させていただきましたが、

温泉は素晴らしいです。


www.youtube.com