早期リタイア・アウトドア旅行&日常備忘録「還暦プラス」

60代早期リタイア後の日常・東京拠点 国内外アウトドア&温泉旅行記

日本食品の驚き!真空パックのしじみとコスパ・夕方の半額祭りエピソード

先日スーパーの、夕方 半額祭りでの接戦、

若旦那に、狙いの品を取られた〜と思いきや、

彼は、若奥さんに 叱られてた。

奥さんは「少しでも新しいの・・・」という新婚さん。

しぶしぶ返却する若旦那~それGET!ラッキー!

 

高校の頃、他店の 加工食品売場で バイトしたけど、

半世紀前から、悪いモノを半額にしてないぞ〜f:id:uminotabi7:20240703200602j:image

まぁいいんです。新鮮派と値引き派、住み分けが出来れば最高!  

 

しかし、たまには シャリが 食べたいんだけど、

握り寿司は、値引きが渋い(売れ行きが良いから)

たいてい刺身のみ~ますます 痩せてしまいます・笑

f:id:uminotabi7:20240703200615j:image

そんで、最近のお気に入り「しじみ」

縄文人のように、貝を食べてますが、砂抜きと洗浄がね~

縄文人が、砂抜きしたと思えないし、

ジャリジャリ 食べていたのだろうか?という疑問。

 

しかしセブンの国産しじみ、真空パックは凄い!

このまま使える!洗浄砂抜き済みという、神かよ!

そんで賞味期限を見たら 来年の6月。

常温売り場で、完全なる真空パック。すごいな~コスパ王国・日本!

f:id:uminotabi7:20240703194042j:image
これが、すごく値段が高ければ 買わず、

マジな シジミを塩水につけて、面倒を見るんだけど、

値段が たいして変わらず、安かった!

f:id:uminotabi7:20240703194032j:image

お酒が好きな方、シジミのオルニチン効果、オススメ。